3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ループイフダン】トラリピと外為オンラインの訴訟を受けて【トラリピ】

どうも、カメライオンです。 今週はユーロがとても動いていますね。 ループイフダン・デモのユーロドルとユーロ円がとてもよく動いてくれました。 始めた月なので片方しか決済されないので動きがややかたよりがありますが、 現在の値段は+27000円ほどになっ…

【アフィリエイト】ブログを始めたのでこれも頑張って収益化したい【一言】

どうも、平凡アニメーターのカメライオンです。 最近自分で作った料理に一つアクセントを加えるのがマイブームです。 最初はショウガだったり青じそだったりしたのですが、今は魚介の粉末ですね。 エビの殻とかが粉末で入っているふりかけのようなものがあり…

【外貨積立】外貨積立を買う時期をアノマリーから考える。

◎あのアノマリーになりたくて どうも、没個性のカメライオンです。 今日は、相場を見てて 「あれ、そういえばアノマリーってあったよな?」 と、思い出し調べなおしました。 いやぁ、思い出すのが遅いですよねw 今後はアノマリーも頭にしみこませていきまし…

【副業】今後の動きと計画

◎現在の状況 〇投資(投資額準) ・暗号通貨 「XRP」メイン ・投資信託 毎月8000円積立。年間で10万円になるように最後は調整予定。 ・FX テクニカルトレードで稼げるように日々勉強中。 メインで使う分析はフィボナッチリトレースメントとフィボナッチチャ…

【プログラム学習】Progate始めます18/10/14

Programの勉強も始めてみようかと思います。 使うのはProgateというサイトです。 ログイン | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート] まずはブログにかかわりのあるHTMLから勉強してみます。 英語と一緒で知っておいて損はない技能かな…

【投資信託】去年から18/10第二週まで【毎月積立】

◎投信信託もやっています 投信信託はSBIで行っております。 投資信託は昨年の10月に40万円ほど申し込んだのが最初ですね。 3か月前からは月8000円を積み立てています。 自分の初めての投資というものを行った投資信託について少しまとめていきます。 トータ…

【一言】経済に興味を持とう!

◎経済というものをあまり意識しない自分の周りの日本人 今日は経済が急落しましたね! しかし、自分の本職は3DCGのクリエーターなのですが、座席の周りでは経済の話は 全くと言っていいほど話題がなかったですね。 一応小さくはない出来事だったのですがね。…

【4すくみループイフダン】運用2週間で収支がトントン⁉運用した際の期待値を考えてみる【デモ分析】

◎運用2週間で収支がトントン⁉ 今日もドル円の動きによりループイフダンが一つ決済されました。 無事にポジションの枚数分決済が来たのでこれにてトントンになりました。 いやー、2週間でトントンですよ。 正直びっくりです。 自分、過去の記事にも書きました…

【4すくみループイフダン】運用想定思考は裁量を交えて【アイネット証券】

◎必要資金 今後リアルトレードに入るループイフダン4すくみ。 sssさんの推奨は4すくみで80万円。上下両建て4すくみで160万が必要ですね。 自分はデモトレードのほうで上下4すくみを試運転しております。 リアルトレードでもこれでまずは始めようと思います。…

【4すくみループイフダン】経過報告2018/10/06【アイネット証券・デモトレード】

今週はドル円をメインで裁量トレードしていましたが、そろそろ天井でもおかしくない値まで来ましたね。 来週は少し慎重にトレードをしたほうが良さそうかなと考えております。 さて、今日はループイフダン4すくみの途中経過を簡単にしたいと思います。 先週…

【MoneyTap】早速ダウンロードしてみました!【SBI】

が、口座は登録しません。 今月特に問題が起きなければ口座を登録しようかなと思います。 自分くらいの底辺資産を引き抜いてもしょーもないけど、警戒はしておいて問題はないでしょう。 暗号通信らしいけど・・・。 しばらくは様子見で! とても注目したい案…

【4すくみループイフダン】レンジを広くとるのは良いが・・・【アイネット証券】

◎今日はループイフダンの長期運用について思案 今日は4すくみのループイフダンについて考えていました。 4すくみを考案されたsssさんはレンジ端のくそポジも良しとされています。 如何せん自分はそこまでまだFXに対して専門家レベルの知識を習得しきれていな…

【XRP現物】経過報告2018/10/03【国内取引所】

◎XRPとの出会い 一応ビットコインの存在は知っていましたがあまり興味を持ってませんでしたね。 今年はとある投資家さんとお話しする機会がありまして。 そこでXRPについてのメリットやデメリットを含めたお話をしていただく機会がありました。 最初は株につ…

【節約生活】男の一人暮らしでの日々の食費についての考察2018/10/02【食事】

◎「フッフッフ、私の食費は3万5千円です...」 年収200万円台の一人暮らし社会人の日々の食費はどれくらいなんですかね? 自分は友人が片手で数えられるくらいなので月に1度土日のどこかで飲みに出かけるくらいです。 会社の飲み会等もあるのですがそういう外的な…

【FX裁量トレード】経過報告2018/10/02【XM】

◎現状報告 デモトレードは昨年末から半年間ほどやっておりました。 そのあとリアルトレードは5月末から始めました。 損益は6万円入金して-6万円です。 !)月々のFX裁量への入金限度は2万円と決めています。生活に影響のない範囲です。 端的に言うと負け越…

【4すくみループイフダン】経過報告2018/10/02【アイネット証券・デモトレード】

先週の9/27日より開始したループイフダンのデモトレードの経過をこのブログで取っていこうと思います。 ◎初めに 現在、このデモトレードで取り組んでいるのがsssさんという方の考案した 「ループイフダン」による複数通貨による損失の損失を抑えつつ長期的に…