3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【外貨積立】外貨積立を買う時期をアノマリーから考える。

◎あのアノマリーになりたくて

どうも、没個性のカメライオンです。

 

今日は、相場を見てて

「あれ、そういえばアノマリーってあったよな?」

と、思い出し調べなおしました。

 

いやぁ、思い出すのが遅いですよねw

今後はアノマリーも頭にしみこませていきましょう!

 

それでですね。

投資を勉強してからずっとほしいなーと思ったのが外資ですよ。

なんかかっこよくない?ってくらいの理由でしたが・・・。

案外馬鹿にできないんですよね!

 

日本だけに限らないのが微妙なところですが、一つの通貨しかもっていないのも危険だという事ですよ。

 

何気なく為替をやっていますが、毎日あれだけお金の価値が世界中の力で上下をしているわけですよ。

結構恐ろしいことですよね。自分の持っているお金がどこの誰かも知らない人たちに

よって価値を変えられているようなものなのですから。

 

だったら、自分もそっちと同じ立場にたてばいいじゃない!

 

 

という事ですよ!

 

 

どうしても搾取される側の弱い立場ですからね。。。

少しでもやられっぱなしという状況から脱しなければなりません!

 

その為の投資。その為の英語の勉強。その為の右手(利き腕)。

 

 

ちゃんと調べるのこれからです。

自分にとっては何もカモが初めて、新しいことです。

ワクワクしています。

良いことばかりじゃないのはさすがに今までの人生で身をもって知っていますがね。

 

小学生の頃は自分が物語の主人公だ!とか思ってた頃がありました・・・

ありませんでしたかね?

 

 

 

 

アノマリーを使っていつ頃外貨を買うのか

外貨を買う時、円の価値が高いと他の通貨に対して優位だということで安く買えているということでいいんでしょうか?

 

という考えで行きましょう。

間違えていたら修正します。

 

 

一般論のアノマリーを見てみると円高になりやすい月が何回かあるようです。

円高になりやすい月

・3月決算

・8月なりやすい

・9月四半期決算ですかね?決算で円高

・10月米国のドル安による円高

 

 

これを見ると、日本の四半期決算時期をメインに狙いつつ米国の株価の様子を見ながら

となりますかね?

ほしい外貨も調べたりする必要がありますね。

これはまたいずれ記事にして意思表明をしていこうと思います。

 

 

それでは!