3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【4すくみループイフダン】レンジを広くとるのは良いが・・・【アイネット証券】

◎今日はループイフダンの長期運用について思案

今日は4すくみのループイフダンについて考えていました。

4すくみを考案されたsssさんはレンジ端のくそポジも良しとされています。

如何せん自分はそこまでまだFXに対して専門家レベルの知識を習得しきれていないので、マイナススワップの端っこーの方のポジションは残す理由がないと思っているのですよね。

 

仮に1000pips動いたとしたらそこに戻ってくるのって下手したら数年後どころか二度と戻ってこないかもしれませんよね。

損切の必要性は必ず出てくると思うのですよ。

まだループイフダンはデモトレードという試行段階なので始める前にしっかり脳みその準備は行っていきたいので・・・。

で、1000pipの損切をするとすれば1000通貨で1万円前後で大丈夫ですよね?

ループイフダン4すくみはBuyもSelの両建てなので、スワップを無視すればストレートに1000pips動いても「あいこ」になるはずです。

しかし、ストレートに1000pips動くかと言ったらsssさんも気にしていらっしゃいますがリーマンショッククラスの世界恐慌がきたり世界大戦になったりしない限りはほぼ起こりえないと考えていいでしょう。

そんなの起きたらそれどころじゃないでしょうしね。

なので、1000pipsのマイナスを出すとしてもそこまでに波の上下があるはずでして。

ストレートに1000pips動くということさえなえればトータルで「勝ち」となるわけですね。

決められた値幅を淡々とこなす強みはここですね。

自分の裁量トレードはほんと・・・自動売買からも学べることがありますね(必死)

 

なので、自分がループイフダン4すくみをするのであれば1000pips(120Bなら1200pips)。つまり利確幅の10倍マイナスへ行ったら流石に戻ってこないかな~と。

ただ、今年の円高からの円安で10円上下してるんですよね・・・。

こればっかりは今後培っていく経験と情報収集、世界情勢次第としかいえませんよね。

1000pipsだと短いのか?

もう少し本家様のところを読み進めてもっとハッキリとさせていきたいですね。

でも、それで言ったら最初に想定した25~30円のレンジを外れそうになってから撤退していってもいいのでは?

 

 

◎まとめ

・・・このような感じで今日は何回かぐるぐると思考が回転をしておりました。

安全に資産を増やしていくという事ではこのループイフダンでの両建てトレードはとても優秀なんだなと、改めて再認識しましたね。

ブログやってよかった!思考が整理できますね!