3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【XRP現物】経過報告2018/10/03【国内取引所】

XRPとの出会い

一応ビットコインの存在は知っていましたがあまり興味を持ってませんでしたね。

今年はとある投資家さんとお話しする機会がありまして。

そこでXRPについてのメリットやデメリットを含めたお話をしていただく機会がありました。

最初は株について聞いたのですがね。

種銭の無い自分でも・・・という話でお勧めしていただいたのがリップル社の発行したXRPでした。

その当時は下りトレンドへ入った90円くらいの時でしたかね。

とりあえず運用資産130万円くらいあったのでXRPにちょっとずつ入金して2万枚までは何とか買いました。

30円台に落ちた時買えればよかったのですがね・・・。

押し目で買ってはいましたが初めてなもので、どこがいいのやらと。

結局平均すると65円くらいで130万分買ったっていう量になりました。

もう少しで給料日で入金できるぞーって感じだったのですが、残念ながらタイミングが合わなかったですね。

 

◎現在の2万枚の価値

f:id:uuxitti:20181003002515p:plain

自分の取引所だと60円なのでマイナスです。

よく戻ってきたなとは思います。

 

◎いつまで持つつもりなのか

さて、XRPについてはにわかモノの自分には解説できないのでいつ、どのくらいの値段まで保有するつもりなのか。

一応自分の中では投資金額の回収はしたいとは思っておりますので、2万枚のうち1千枚は掛け金の取戻しで使おうかなと思います。

1300円ですね。

上がるかはさておき、それくらい動かすつもりのない資産です。

今の雑所得のままの税率で引き下ろしても何のうまみもありませんしね。

一気に降ろさず、年間20万円以内を7年間で分割しておろすとかなありでしょうか?

XRPに関してはあまり執着していません。

 

これはいざという時に海外への資金として残しておきたいので!

何があるかわかりませんからね。

自分の中ではこれは使う機会がないことを祈る金庫です。

いつまでもつかな、何十年でも。

仮に・・・そうですね、1万円にでも行ったら1千枚引き下ろしますかね。

 

そんな夢を見つつ。

 

今日はこの辺で!