3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【節約生活】男の一人暮らしでの日々の食費についての考察2018/10/02【食事】

◎「フッフッフ、私の食費は3万5千円です...」

年収200万円台の一人暮らし社会人の日々の食費はどれくらいなんですかね?

自分は友人が片手で数えられるくらいなので月に1度土日のどこかで飲みに出かけるくらいです。

会社の飲み会等もあるのですがそういう外的なものを除けば大体3.5万円前後です。

30日で割れば日々1200円弱というところです。

自分は通勤に1時間半かかり、1日に3時間は電車の中にいますので平日は料理を作る暇がありません。

なので平日はどうしても外食で嵩んでしまいますねぇ~

 

地元に「まつのや」がありましてね。

それの朝メニューにあるロースかつ定食が400円なんですよ!

いやぁ、安い!

しかもご飯味噌汁お替り自由!

なんてすばらしいんだ!

と、最近の朝はよく行かせていただいております。

朝にたくさん食べれば夕飯はそんなにおなかがすきませんからね。

 

個人の意見としては食費を削るのは数年後の自分にも今の本職での仕事にも悪影響が出てしまいます。

しっかりと食べたうえで、副業で稼げるように努力するしかないと考えています。

 

◎最近の平日の1日のメニュー

・朝

フルーツグラノーラ

又は、

「まつのや」で朝ロースかつ定食400円

・昼

近くのスーパーで「1日分の野菜960mm(だったかな?)」一本300円弱

・夜

コンビニでおにぎりとサラダ500円以内

 

大体こんな感じですね。

自分の野菜ジュースは「1日分の野菜」派です。おいしいですよね!

一気に飲み干してます。

 

◎土日の食費

土日は2日分と翌週の朝食や家での飲み物を買わなければなりません。

なるべく安く買うしかありませんね~

その辺はまた週末にでも。

 

 

◎食費の節約について

これは自炊しかありませんよね!

調理する食材はなるべく20時頃に買い物へ向かっています。

普段の仕事では午前中は開店直後には行けます。

しかし、帰ってくるのが日付が変わる頃なので割引の商品が手に入れづらい環境です。

かといって、普段の食事を削ることは絶対に嫌なので「まつのや」さんにはお世話になります!

いずれお金がたまったら応援の気持ちを込めて絶対に株券を買います!ほしい!

Twitterでたまに見かける「割引商品を狙って買う男マジない」のようなものが流れますが、そういう人とは絶対に結婚しませんね。別ブログで結婚へ向けての自分磨きを掲載していく予定ですが、個人的には節制は美徳と考えています。

どうせ時間来たら捨てられてしまいますからね。もったいない精神の育っていない教育をされた方とは仲良くなれません。

 

ちょっと、熱くなってしまいました。

今日はこの辺にしておきます。

いい機会なので、今まで漠然とやっていた食費をより明確にして投資生活の体への

投資をしっかりとこなせるように頑張ります!

 

それでは!