3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【4すくみループイフダン】運用想定思考は裁量を交えて【アイネット証券】

◎必要資金

今後リアルトレードに入るループイフダン4すくみ。

sssさんの推奨は4すくみで80万円。上下両建て4すくみで160万が必要ですね。

自分はデモトレードのほうで上下4すくみを試運転しております。

リアルトレードでもこれでまずは始めようと思います。

5年後に年利20%に毎月10万円積立想定で一千万目標を立てていますので。

 

まぁ、行けばいいかなーって感じですね。

 

◎ループイフダンの現在の運用目標(五年後)

ループイフダンの運用目標も1000万円で4すくみ上下10セットです。

4すくみ1セット余剰資金含めて100万円を自分は想定しているので。

1000万あればその10年後に同じ年利で運用すれば1億行きますからね!

まずはしっかりと1000万までつみあげていくことが目標となります。

 

 

◎最近の情勢を見ての思考

最近、新興国の動きがかなりきな臭くなってきましたね。。。

ループイフダン始めたらいきなり暴落!とかはほんと簡便してほしいですがね!w

まぁ、そうなったら自動売買をマイナス方向は一度停止させるのがいいのかな?

底や天井かなという部分までリーマンショックくらすであれば数か月かかりますので、最初の方の含み損はあきらめてマイナス方向のはしばらく放置しておくのがいいかもしれませんね。

一応裁量で節目の部分はトレンドの逆張りをして細かいのを狙うのもいいかもしれません。

まぁ、それはアイネット証券でやる必要はないですが。

資金に余裕があるのであればそのまま100pips毎の注文を含み損拡大という精神的負荷を耐える・・・いや、絶対嫌だ。

せっかく楽になるためにループイフダンに手を出すのに苦しむのでは意味がありませんからね!

素直に収まるまでトレンド方向のループイフダンを走らせつつ、マイナス方向の通貨は停止させておきましょうか。

 

なんにせよ、裁量での判断力の研磨は続けるほうがよいでしょう。

こればっかりはお金じゃなく、経験値の積立と考えております。

 

 

◎退場想定

撤退、退場想定は常にしなければなりません。

日本の通貨価値がなくなっちやった☆

・・・みたいなことがあれば正直どうしようもないですね。

収入に余裕があれば外貨積立もしたいのですがね、毎月10万円の積み立てが精一杯です。

そういうのはひとまず置いておいて、退場する場合ですが・・・。

4すくみすると含み損が膨らみすぎて残高がなくなる!

・・・ていうのが早々起きないと思うのですよね。

あるとすれば、人間の入力ミスですよね。

裁量でうまければループイフダンの100pips毎のちまちましたトレードなんかしなくてもいいのですが、そうじゃないのでね。

退場想定は、今のところ深く考える必要はないでしょう。

気を付けるところは自分も本家sssさんを猿真似しての30円想定でポジションを組むのでその想定レンジを超えることですね。

その流れになってきたら戦略の見直しをしなければなりませんね。

 

 

◎何にせよまずは始めてから

ここまでの事は捕らぬ狸の皮算用にすぎませんよね。

運用資金は今月のお給料で貯められそうなので、そうしたら中身のある実況記事が書けそうですね。

いやー、楽しみです。

 

それでは!