3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【4すくみループイフダン】経過報告2018/10/06【アイネット証券・デモトレード】

今週はドル円をメインで裁量トレードしていましたが、そろそろ天井でもおかしくない値まで来ましたね。

来週は少し慎重にトレードをしたほうが良さそうかなと考えております。

 

 

さて、今日はループイフダン4すくみの途中経過を簡単にしたいと思います。

f:id:uuxitti:20181006002627p:plain

先週の9/27から始めたループイフダン4すくみですが、一週間と少しで4回の約定を行ってくれました。

 

口座資産は+4194円です!

評価損益はマイナスですがポジション持ってますからね。

こればかりは仕方ない。

純正な4すくみ運用のほうがもう少しわかりやすそうですが、下手に違う通貨やポジションを増やすとうまく回らない。。。というのも考慮してこのようにしてます。

ポンド円がどれだけ影響を与えるかですね。

 

自分は裁量でlot1でちまちまやって手法やトレードの勉強をしているのですが、自動売買に一週間で利益は抜かされてしまいました。

普段見ない銘柄も含まれているのでこんなに動いているのかと驚かされます。

100pips単位の決算なので通貨が分かれているとはいえ400pips動いてるんですものね。

これの4すくみが50pips毎、25pips毎になるように追加資金を組んでいければ少しの値動きでもレンジが動いたときはどんどんと約定をされていくわけですね~

 

明日ちゃんとまとめようと思いますが、細かなレンジはこの4すくみで欲しがる部分じゃないので問題ないでしょう。

細やかなレンジをしっかりと取っていきたい気持ちもありますがね。

まずは種銭すらそんなにないので安全運用を心がけます。

人生そんなうまくいきませんからね。

 

 

今月は他の自動売買についてもいろいろ調べつつ、始めはループイフダンかトラリピにしようかなと考えています。

ループイフダンは4すくみをしっかりと機能させて回したいので160~200万用意しなきゃいけませんので、そこが少しハードル高いですね。

先に1システムから始めるのを推奨されてますが、同じ効果を期待するのであれば4すくみの1セットを回さなきゃダメでしょう!となってしまいます。

 

明日もう一度自分の自動売買についての戦略をまとめるために書きますが、手始めは4すくみ1セットを回して、本業のほうの忙しさを見ながらトラリピ等の他の自動売買システムの運用をしていこうと思っております。

 

自動売買にてを出すのは本業の忙しさに波がありましてね。

もう2週間くらいは落ち着いてるとは思いますが次の四半期がたいへんそうなので、

それまでには回してないとせっかく調べてやろう!という気持ちになったのに始めてないのでは時間ももったいなく感じてしまうだろう・・・と思っております。

 

 

自動売買、素晴らしいですね。

自分を影分身しているようじゃないですか。

 

戦略や展望はまた明日!

よい週末を~