3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【プログラム学習】Progate始めます18/10/14

f:id:uuxitti:20181014194542p:plain

Programの勉強も始めてみようかと思います。

使うのはProgateというサイトです。

ログイン | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

まずはブログにかかわりのあるHTMLから勉強してみます。

 

英語と一緒で知っておいて損はない技能かなと考えていました。

とりあえず、自分に向いているのかどうかを確認しようかな・・・。

とりあえず3か月ほどは諦めずに勉強してみます。

 

◎プログラミングで何をしたいか

正直何がしたいかは思いついていません。

エクセルも使ったことがない職で生きてきたのでマクロとか正直さっぱりです。

欲しいなと思うのが

「自分の資産から割り出す年利目標と毎月、半年、年間の利益目標」

これは・・・シミュレーションなんですかね?

その辺も追い追い調べていかなくてはなりませんね。

そもそもプログラムについて勉強を始めるところからですねw

 

プログラムと今日もう一つ書く株についての勉強は隔週でやっていこうと思います。

 

面白さに気が付いて長続きしていければいいな