3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【4すくみループイフダン】運用2週間で収支がトントン⁉運用した際の期待値を考えてみる【デモ分析】

◎運用2週間で収支がトントン⁉

今日もドル円の動きによりループイフダンが一つ決済されました。

無事にポジションの枚数分決済が来たのでこれにてトントンになりました。

いやー、2週間でトントンですよ。

正直びっくりです。

 

自分、過去の記事にも書きましたが裁量でまだ上手くいってないんですよ。

淡々と利益確定まで我慢すればこんなにあっさりといけちゃうもんなんですね・・・。

ちょっと複雑な気分ですが、FXやってるのが「お金を稼ぐ」という目的なので

自分のちっちゃいプライドなんか無視してしまえば喜ばしいことこの上ないですね。

まだデモトレードなのが少しもったいない気がしますが、デモトレードと同じ結果を

出す為には4すくみ上下を組まなくては!

運用資金の貯蓄と日々の生活のメリハリ、無駄遣いの削減を頑張らなくては!

こうして結果が出ると分かるとやる気もひとしおですね!

 

 

◎運用した際の期待値を考えてみる

ループイフダン4すくみ30ポジション上下1セットの160万円。

これから何度も書いていくと思いますが、30円の値動きを耐える為の証拠金がこれだけ必要です。

正直そうポンポンと出せる金額じゃないですよね?

自分は毎月絞り出せて10万円が限界です。何かあると10万円用意できません。

が、一応この後の計算では毎月きっちり10万円出せていると仮定します。

 

これから考えるのは自分の今現在の目標である「5年で運用資産1千万

が、可能なのかどうかを考えていきます。

 

まずは年率20%が目標値として掲げています。

ループイフダンの運用実績でこれ以上の数値が出ていたりしますが、こればかりは

時の運なので、期待できるかな?くらいにはなってしまいます。

まぁ、それを言い出したら何も進まないので・・・。

 

積立計算は積立計算(複利毎課税) - 高精度計算サイトで計算します。

 

年利20%は先ほどの通り

積立年数は目標の5年

毎月積立は頑張って10万円を不足なく積み立てることができたとします。

積立前の元金は4すくみ上下の160万円とします。

f:id:uuxitti:20181011001616p:plain

このようになります!

そして計算を押して

 

 

 

f:id:uuxitti:20181011001614p:plain

 

5年後の部分を切り取りました。

積立金額は760万円で、福利運用を不足なくこなせたとすれば1215万円。

目標の1千万までは年利ペース20%で行えたとすればいける範囲になります。

 

f:id:uuxitti:20181011001619p:plain

 

棒グラフでの伸び方はこのようになっております。

これは銀行預金じゃありえないような動きですね。

もちろん目指すのはこのような形です!

 

 

さて、それではここからが本番です!

自分でも少し不安ですね。これだけの運用ができるのか・・・。

まず、160万円の年利20%は「36万円」です。

この計算サイトは税引き前のもありそちらは「45万円」となっております。

・・・うーん、とりあえず36万円目指しましょう。

そして、36万円の利益を得るためには1回の利確が1000円のこの4すくみでは、

360回の利益確定が必要になります。

一か月に30回の決済がくればOKってことですね。

・・・うーん、二週間で10回でしたが運用し始めて間もないからまだ片方しか機能してないからかもしれませんね。

それでも、これが行って戻るを繰り返していくことにより決算回数が倍になっていくと考えれば、ありえない数字ではなさそうです!

せっかく自分の労力外で動いてもらうので過度な期待は酷な話ですからね。

上回ってくれればラッキーくらいに考えておきましょうw

 

さて、一年で積立計算によれば「3,162,848円」と出ています。

さっぱりさせれば316万円です。これにもう4万円足せば1セットを増やせますね!

一応運用中に160万が貯まり次第随時1セットを仕込む予定です。

そして、2年目は320万円の20%で利息が97万円ほどになりますか。

うーん、1年目の計算をそのまま倍にすると72万円なので、これはちと厳しいですね。

積立金額は400万になっているので足せば472万円。

毎年もしかしたらある程度の調整は必要かもしれませんね。

こればかりは仕方ないので足りなくても無理なくいきます。

 

さて、この調子で5年目までボンボンと行きますよ!

2年目(年利計算での数値、理想的な伸びをした場合:以下省略491万)

472万→補正で480万。2年目終了時点で3セット。

3年目(700万)

520万+(36*3)=628→補正で4*3で640万。4セット。

4年目(950万)

640万+(36*4)=784→補正で4*4で800万。5セット。

5年目(1231万)

760万+(36*5)=940→補正で4*5で960万。6セット。

 

現在の試算においての理想との差額は

960-1231=-271万

ですね。

これが埋まっていくことを願いましょう。

 

ざっと計算したらこうなりましたね。

おそらくセット数が増えるごとに相乗効果でもっと年間当たりの稼ぎに差が

出てくるはずですので順当にいくのであれば1000万は不可能ではないと思えそうです!

 

いやぁ、これ書いてて「無理じゃね!?」となったら落ち込みそうでしたが、

ここ2週間の値動きを踏まえての試算なのでそこまで乖離はしてないと思いたいです。

 

リーマンショックみたいのが来たらこうはならないでしょうね~

チャイナショックくらいのでなんとか、よろしくお願いします!

 

今日は実際にループイフダンで運用して5年間で1千万いけるのかよ?

という疑問が沸いたので書いてみました。

ふぅ、中々疲れましたが楽しい皮算用でした。

ますますリアルトレードでの運用が楽しみになりましたね~

 

 

今日はこの辺で!