3DCGアニメーターカメライオンの投資と副業生活見習い

平凡3DCGアニメーターアニメーターが兼業投資家を目指してその先へ

【一言】経済に興味を持とう!

◎経済というものをあまり意識しない自分の周りの日本人

今日は経済が急落しましたね!

しかし、自分の本職は3DCGのクリエーターなのですが、座席の周りでは経済の話は

全くと言っていいほど話題がなかったですね。

一応小さくはない出来事だったのですがね。

 

慌ただしい様子がTwitterのタイムラインには流れていましたね。

自分は副業用アカウントでは、なるべく特定のジャンルに偏らないように少しずつ

色々なジャンルの人をフォローするように心がけています。

おかげで知見が広がるような感覚になります。

 

様子を見ていると株やFX裁量のアカウントの人は割と慌ただしい印象を受けました。

システムトレードやブロガー、プログラマー等のエンジニアは特に変わらずといった

感じを受けましたね。

ただ、意思のしっかりとしている人は元々海外への視点を持っているので選りすぐりを

しているフォローの方はそういう次元ではないのかもしれません(笑)

 

経済とかに関心がない日本人が多いなというのが今日の感想でした。

一年前は自分もそうでしたがね!

今はもうそれはまずいと知ってしまったのでこれからも頑張ります!